2015年7月2日木曜日

6、深圳のHAXさんと電気街

HAXLR8R(ハクセラレータ)http://www.hax.co/

ここは300万円の投資を受けて3か月でなんかすごいイノベーション起こしちゃおうっていうスタートアップオフィスです。
applyするのに3%という狭き門でMITの学生やら強制的に送り込まれるような良い場所らしいです。クラウドファンディング成功率100%というから脅威的です。
モノづくりから会社の回し方などあらゆる面でサポートしてくれるそうです。
ただほど怖いものはないと思っている人もいるかもしれませんね、なんでこういう物があるかというと、投資に対して会社の株を一部渡して、その株がものすごいビッグなものになればいいねっていうビジネスモデルらしく、WinWinの関係で居られれば大いに利用した方が良いと思います。
なんだか中国もアメリカっぽいものを受け入れるような柔軟な国になってますね。

さらに詳しい説明はこちらにありますので割愛させていただきます。
http://engineer.typemag.jp/article/tks-11






HAX近くには電気街があります。
電気街には多くの部品があり秋葉の部品屋を100倍にしたようなイメージだと考えてください。
圧倒的でした。
とにかく安いので、爆買いしそうになりますw
ただ、この部品。型番見たってすぐにわかるわけありません…
いったいどうやって選ぶのか?
実はビルの上の方に調達するためのエージェントがいて、そこにお願いして探してきてもらおうそうです。情報過多のときには、こういったサービスが必要になってくるのですね。












0 件のコメント:

コメントを投稿