2015年7月2日木曜日

1、深圳までの行き方、移動の仕方

羽田から深圳まで飛行機で移動するときは、比較的空いているルートがお勧めらしいです。


1、羽田から香港行の航空券で荷物を機内持ち込みで移動。(預ける場合はフェリーに対応した航空会社にお願いする必要があります。フェリーを降りた後で荷物を受け取る仕組みです。)



2、香港からフェリーに乗る。「E2」ゲートを目指すと船の絵が出てくるので、そこで200香港ドルだったかな?売り場の裏手にフェリー乗り場になっているので注意(素通りしちゃうくらい小さいです)。入るとそこからそこそこ移動します。
携帯はこの時、AUの海外定額のデータローミングを使いました。VPNも要りません。






3、電車の駅 蛇口駅に到着します。
ここでは白タクが沢山待ち構えているので、絶対にタクシーはやめておきましょう。電車の駅がターミナルの奥にあるので地下鉄に乗って移動しました。
携帯はこの時、AUの海外定額のデータローミングを使いました。VPNも要りません。Google map もFacebookも全部出ます。

4、とりあえずMaker Faire開場へ
今回2015年はkeyuanの会場です。電車は5元札と1元コインしか使えないので、細かいのが無い場合は窓口のおっちゃんに両替してもらうか、自販機で飲み物を買って両替しましょう。

マップの中心が開場でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿